プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

“ ’77 BENZ 450SLC” 製作偏Ⅰ

2017-11-19 17:43:03 | 1/24外車シリーズ

本日は初モノに挑戦します。

 

“MERCEDES‐BENZ”

もう亡くなられましたが、

自動車評論界のドン

徳大寺有恒 先生は、

『メルツェデス』と呼んで

親しんでおられました。

 

さて、今回はそのベンツの

『1977年型450SLCモデル』を

作成します。

【マイクロエース社製 1/24】

かなり前からリリースされ続けている

名キットです。

童友社からはこの1/12キットも出ており

ネットオークション等にたまに

出展されています。 

(プラモミニ情報)  \(^。^)

 

【車体と車台】

同じスケールでも国産車に比べると

やはりデカイです。

 

【車体作成】

左右ドアとボンネットが開閉式で

エンジン付きキットです。

(発売当初はモーターライズ式)

 

【エンジン組み立て】

続いてエンジンを作成しました。

V8です。すご~。

 

【車台組み立て】

運転席とエンジンを仮組みしました。

 

大まかな組立作業の後は

次の作業の下準備です。

 

【サーフェイサー塗布】

塗装発色よくするために

サーフェイサーを下噴きしました。

普段は横着してますが /(^。^;)

 

では次回の塗装偏をお楽しみに。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツに浸る~オクトーバー... | トップ | “ ’77 BENZ 450SLC” 製作偏Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/24外車シリーズ」カテゴリの最新記事