プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

ドイツに浸る、“横浜オクトーバーフェスト2013”

2013-11-06 11:01:05 | グルメ

我が家で秋の恒例行事になっています、

《横浜オクトーバーフェスト》に先月9日に行ってきました。

【横浜オクトーバーフェスト2103】

 

毎年平日に行きますが、年を追うごとに

盛況になっている感があります。

 

【チロル音楽隊】

会場中央のステージでは、

本場ドイツより楽しいチロリアンな

歌と踊りを披露してくれ、会場からも

参加者が多数募られ、ビール片手に

大騒ぎとなります。

 

【ビール三昧】

ドイツの有名なビールをはじめ地ビールなど、

味比べも出来、つい飲みすぎてしまします。

昼間のビールはまた効きます。

 

ドイツに行ったことはありませんが、

このフェスタに行く度に、

本場のビアホールで “Toast” 

したい気分になります。

 

さて、あれから約1ヶ月経ちますが、

最近全くプラモを作っていませんでした。

 

そこで今回は、このフェストに因み、

ドイツが誇る名車

≪BMW635CSi≫を作ることにします。

(むちゃなコジ付けですが・・・。) /(^。^;)

 

【 BMW635CSi (モノグラム社製) 】

今年の春に静岡ホビーショーのフリーマーケットで

購入した品です。

 

【パッケージの完成写真】

日本では、タミヤやフジミからモデル化されていますが、

このキットもアメリカ製ながら、かなり細部まで

整形化されています。

【キット車体】

エンジン付きで、車台のタイヤハウスが

一体整形されています。

 

それでは次回、製作編にて。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (番外編)今年も行きました... | トップ | “BMW635CSi”製作編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事