きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

失敗 その後

2005-12-08 09:12:10 | パン
はあ ためいき・・・
朝6時半。こんなふうにパン焼き器に計量したものを
投入。


その間にりんごを煮てます。



本当は生地がしっかりしてたら、きちんとりんごを並べ
シナモンをふりいれまきこんでロール状にできたのだが・・・
だれだれなのでパウンド型に流し込み、上に並べました。
その際グラニュー糖もかけてみました。


焼き上がり。
うまそーに見たので・・・


試食。う  まずくはないがしっとり感がないなあ。



本当だったたらこんなふに発酵したあとはなるんだけどな。


今日もこのように出来上がるはずでしたが・・・


残念ながら今日はやはり失敗でした。
教訓・・計量はしっかりと意識のある時間に行いましょう。

残念ながら差し上げられないので、娘1の友達が
来るらしいのでおやつにしちゃえ。

でもさ 娘2 気管支炎でお休み中なのよねえ。。
遊べる日が少ないから仕方ないかあ。。。

追記 ただ単に水の量を間違えたということに気づいた・・リベンジで今作りなおし中(1.5倍の量だった・・・) pm1時20分


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサト)
2005-12-08 14:57:35
え~、でも全然オイシそう!

手作りオヤツ、イイなぁ。

私は最近、かっぱえびせん率が高いです^^;
返信する
Unknown (nonch)
2005-12-08 16:07:29
おつかれさんです・・・

残念でしたな~

次ガンバです~
返信する
Unknown (ippoyo)
2005-12-08 17:40:25
マサトさん

味はね 良かったんだけど。しっとり感がなくて・・・



nonchさん

リベンジ成功 ご近所の方に

さしあげました
返信する
食べたい・・・ (panda)
2005-12-12 17:40:13
あんにょん~

すごいおいしそう。。ってか6時半って早起きダァ・・・・

パンかぁ。手作りの食べたいなぁ。。
返信する
Unknown (ippoyo)
2005-12-12 22:01:09
近所だったらいくらでも、届けに行くのに。さすがに遠いわ 今度レシピアップするので、お子とトライしてみて
返信する

コメントを投稿