きちんと ごはん

食事や仕事、自分のことなど綴ります。

煮込みうどん(鍋焼きうどん)

2005-12-08 13:38:47 | 昼食
今日は娘2が学校を休んでるので
おうどんにしてみました。
残念ながらあまり具がないけど
(大根・人参・長ネギ・油あげ)
煮込みうどんにしてから、一人用の
土鍋にうつし卵をぽとん。

この土鍋 重宝してます。100均万歳!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサト)
2005-12-08 14:59:19
今日寒いですよね~。

こんな日はやはりアツアツのモノが食べたいですね。

私は純豆腐チゲ食べてきました^^

体がホコホコです。
返信する
100均土鍋愛用してるよ~ (プラム)
2005-12-08 16:12:27
ご飯をつくる元気のないときでも

↑ippoyoちゃんにはそういう時はないかな?

栄養バランスとれた食事がつくれるから愛用していま~す。

保温力あるから、いつまでも温かいし寒い季節には最高だよね~~~。

娘2ちゃん、お大事にね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2005-12-08 17:43:58
マサトッシ

おお いいっすね。純豆腐チゲ。

大久保で辛くてあつあつなものを山盛り

食べて飲みまくりたいぞオ。



プラムさん

いやいや しょっちゅうですよ。作りたくないなって思うの多くなってきた。

土鍋はいいよね。娘2 元気になりました。
返信する
だまされ鍋 (めし)
2005-12-09 01:07:39
今夜は我が家も土鍋を使いました。

その名も「だまされ」実家で作った造語ですが「だまされたと思ってたべてごらん」から命名されました。お鍋にたっぷりのお湯。出汁昆布一枚。後は豚バラとざく切りきゃべつ。これだけ!後はポン酢にたっぷりの大根おろしとおろしにんにくを入れて。ハフハフと食べるだけ。コツは絶対キャベツとばら肉しか入れない事と多目の大根おろし。他に材料使わないのでバラ肉は少し良いものを・・

すっかり食べ終わってからカツオだし、塩、醤油で味付けてうどんやお餅などを投入。ここまできたら味付けは自由ですのでキムチやコチュジャンなどを使ってもO,K!

だまされたと思って食べてみて。。

超かんたん!身体ほかほかよ。

娘2ちゃん元気になってよかったね。
返信する
Unknown (ippoyo)
2005-12-09 07:14:45
めしさ~ん

あったまりそうだね。そして超簡単。

今度やってみよっと。
返信する

コメントを投稿