My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

次なるビーマー・スタイルとは…その2

2017-08-12 09:44:20 | マイブーム三昧

5月下旬に現在摂津のNKオートさんにお願いしているBMW100R(モノサス)カフェレーサー化について紹介しましたね。
「次なるビーマー・スタイルとは?」←参照

今回は、昨日訪れたNKオートさんでの続報となります。

まず特徴的なワンオフのロケットカウルが取り付けられました。


タイヤ(ホイール)はサイズダウンされてローフォルムに近づいています。

今後ウインカーやバックミラーの設置場所やデザインを決めていきます。
フロントフェンダーもワンオフで小さめの物が取付予定です。

セパハンの状況。

市販品の流用だそうです。
車体のセンター出しの精度を上げながらの作業で、全体は大まかな仮組状態だそうです。

取付予定のバックステップ。


現在のステップ位置はノーマルですが、バックステップになると後方に移動されます。

後輪のホイールもサイズダウンのため交換します。

前輪のキャリパーはBrembo製(4PISTONS)になります。


シングルシート(ドカティ用シングルシート・イモラタイプ)やタイヤ、フェンダー、バックステップなどが組まれるとカフェレーサーに近づきますね。
塗装は黒ベースに赤・白のデュアル・ピンストライプでお願いしました。
また、ETCの発注もお願いしました。

さて、最終段階にはもう少し時間がかかりそうですが確実に進めて頂いておりますので、今暫し静観しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿