久々に撮影のために国道25号線(下道の方ではありません)名阪国道そしてオメガカーブに向かった。
もちろんこの国道の制限速度は時速60キロであるが全車が高速道路なみの速度で走るのである。
追い越し車線では120キロ以上でぶっ飛んでいく車もある。当然覆パトの餌食になる可能性大である。
このルートと走っていると必ず捕まっているのである。特に奈良に入ると路肩によく停められているのを目にするがヘタをすると60キロオーバーということもある(恐)
かと言って60キロでは危険すぎるのである。うわさでは覆パトも100キロ位までは見逃しているそうである。
今回撮影にはヘルメットに装着して前景はSUV-CamII、後景をXacti DMX-CA65で撮ることにした。
SUV-CamIIの方は少しピントが甘いようだ。このCamは結構あつかいが難しいので慣れが必要である。またCA65に較べてファイルサイズが大きくなりがちでPCの負担も心配である。
今回の名阪国道は上り下りで各々撮影しているのでムービーは二本作ることにした。
もちろんこの国道の制限速度は時速60キロであるが全車が高速道路なみの速度で走るのである。
追い越し車線では120キロ以上でぶっ飛んでいく車もある。当然覆パトの餌食になる可能性大である。
このルートと走っていると必ず捕まっているのである。特に奈良に入ると路肩によく停められているのを目にするがヘタをすると60キロオーバーということもある(恐)
かと言って60キロでは危険すぎるのである。うわさでは覆パトも100キロ位までは見逃しているそうである。
今回撮影にはヘルメットに装着して前景はSUV-CamII、後景をXacti DMX-CA65で撮ることにした。
SUV-CamIIの方は少しピントが甘いようだ。このCamは結構あつかいが難しいので慣れが必要である。またCA65に較べてファイルサイズが大きくなりがちでPCの負担も心配である。
今回の名阪国道は上り下りで各々撮影しているのでムービーは二本作ることにした。
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