My-boomよ、永遠なれ。

熱しやすく、冷めやすいお調子者のマイブーム日記…
いよいよ人生は佳境に“ラスト・クオーター・サバイバル”へ

加計呂麻での暮らしぶり

2010-09-15 13:42:17 | 奄美・加計呂麻日誌
この夏の職場となった「けんむん茶や」のプライベートビーチとも言える徳浜海岸の特徴は沖合数百メートルくらいまでリーフが広がります。
干潮・引き潮の際には遠浅のビーチが広がります。

水平線の下方に一直線につながっているのがリーフ端で歩いて渡れます。また浜辺寄りには腰くらいまでの深さが続きます。
珊瑚も少々有りますが黒いナマコが気持ち悪いくらいおります。
リーフの先は深い淵があり、釣りのポイントもあるそうですが私には分かりません。

お店の雰囲気は以前と何ら変わりませんが…
<けんむん茶や>



何所かで見た手拭いがのれん代わりに掛けられています。
そーです、行き付けのシンちゃんのお店の手拭いです。オーナーが気に入って使ってます。
月兎の奄美支店にでもするのかな?

さて、加計呂麻での朝は早いです。
日の出前には二匹の犬たちの散歩を済ませなければなりません。五時半までには出発しないと、浜辺で日差しが直接当りだすと早朝とは言え耐えがたくなります。
<散歩>撮影:オーナー


散歩の仲間たち
<チョコ>撮影:オーナー

ビーグルの雑種で3歳くらいのメス、撮影時はお腹が大きいですね。7月半ばに子犬を出産します。
散歩はこちらのペースに合わせることが出来ます。

<メメ>

チョコの娘で1歳半くらいです。ご近所の琉球犬の雑種がお父さんだそうですが、オーナーが散歩時に目を離した際に逃げ出し合体したそうです。
凄く元気で散歩時は疲れます。それでいて怖がり屋さんで意外と根性がありません。

夏の間は庭先で過ごす猫たちの世話も少しします。
お店の庭先にあるガジュマルの下で繋がれています。



向かって左が「ジョイ」1歳くらいのオスで、オーナーが古仁屋のジョイフル近くで拾ってきたらしい。
右が「まろ」2歳くらいでシャムの雑種らしい。


こちらはペルシャの雑種で「リリィ」。推定4歳以上で脱走の常連猫です。
撮影時は少し汚れていますが本当は毛並みが綺麗だそうです。

<猫たちも浜辺で夕涼み>撮影:オーナー


徳浜海岸は約1キロに渡り浜辺が続き、この長さは加計呂麻で一番だと思われます。
この浜辺の3/4程のコースで犬二匹の散歩する訳ですが、二匹は大きさも元気度も異なり一緒に連れて行くと各々のペースが合わないので通常は別々に散歩をします。
朝夕ごとに2往復(約3キロ)しますので一日計6キロ位を歩きますが、砂浜では大変きついものになりました。

ご苦労さんで~す、ニャー。


チョビっとでも楽しい記事だと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿