遂に一昨日、BMW R100RS改サイドカーの修理・整備を依頼していたショップ(NKオート)から仕上がりの連絡が入りました。
ショップの作業場が手狭なこともあって出来るだけ早く引き取って欲しいようなので昨日行って参りました。
今回の点検・修理で大きなポイントが二つありました。
1)充電せず→レギュレター、セレン整流器を250Wから450WにAssy交換
※
※
2)Nランプやタコメーターが機能しないのはメーター裏側のコネクター内の部分断線→再配線
※
ネジの締め過ぎで割れていたそうです。
※
その他、メーターのロアーカバー交換やオイル類全て交換などです。
※
200キロほどしか走っていませんが、ドレンボルトには鉄粉がビッシリ。
※
作業内容のレポート&費用
ようやく元に戻ったって感じです。
2010年2月に前ショップにOHで預けて3年弱費やしましたが不完全なままで納車、新しいショップと出会い1ヶ月半で納車されました。
サイドカーで行く・倉敷ぶっかけ&1400GTRオフ会←参照
今回の支払いを終えるとデジカメで撮った作業内容をCDに焼いたものを頂きました。※NKオートさん提供画像
画像はかなりの枚数でしたが私自身の知識が乏しいので全て理解できる訳ではありませんが有り難いです。
ショップからの帰路は猛暑と渋滞(琵琶湖の花火大会の影響)そして土砂降りと修行のようなドライブでした。
せっかく仕上がったサイドカーがまた壊れるんじゃないかと思うほど酷かったですが普段の倍かかって無事帰還しました。
近々に洗車しなければ…。これもまた楽しい。
チョビっとでも役に立ったと思われたらポチとお願いいたします。
にほんブログ村