神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

癒やし旅3

2021年06月03日 20時05分43秒 | 旅行 東北
今回は今日のこと 明日はホテルのこと 明後日はまとめ

ついに憧れの八幡平に来ましたよ、能代からつづら折りの山道を五時間
能代を出たのが7時すぎ、能代川を見に行ったり
よしのしゆんけい 桧山納豆 大館曲げわっぱ の納豆へ立ち寄ったりで
ずいぶん時間をロスした
でも体からあふれ出るほど森林浴をしてきました




わが愛車よ、良く走ってくれた 少しも疲れないシートは最高
惚れ込んだだけの価値はあるの

志賀、白根のルートに似ている
食堂で稲庭うどんの素うどん800円 高すぎる






次は、これも憧れだった田沢湖に向かう
書けば簡単だけど、凄い事なんですよ 71歳には
実は朝まで岩手県まで行く八幡平は無謀と考えて田沢湖に直行する気でホテルを出た
でも二度と来られないのではと言う気持ちになって、悔いが無いように
ここまで来たのです


それにしても田沢湖のブルーは初めて見た湖の色です
午後六時、山形県鶴岡市のホテルに到着
地酒二合とつまみはニンニクの効いたギヨウザとわかめの唐揚げ
すると、お店のおねえさんがホテルオリジナルのお酒をサービスに持ってきてくれた
なんか嬉しい、酒飲み認定してもらった気分、他にも何人かいたのに

本当は新潟県まで行きたかったけど盛りだくさんで鶴岡市がやっとだった
明日は大雨の新潟県を行くことになりそう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結羽)
2021-06-04 03:37:28
yottinさま

車でひとり旅、憧れます。
田沢湖は何年か前に慰安旅行で行きました。
たつこ像?の前でみんなで記念写真を撮ったのが懐かしいです。
稲庭うどんの素うどん800円は高いですね。
伊勢うどんはとってもリーズナブルなのに(笑)

明日は、といってももう今日ですが
お天気荒れ模様のようなので、運転お気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (6x6_2008)
2021-06-04 06:32:34
素晴らしい。
心の求めに、身体と愛車が応えたのですね。
帰りはくれぐれもお気をつけて。
流麗なスタイルな車は、マツダアテンザ(6)ですか?
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2021-06-04 14:28:49
結羽さま
昨日も秋田県南部を見たかったのですが災害級の暴風雨というので
無理して山形まで下りてきました
今日はひどくなる前に帰ろうと六時にホテルを出て午前中に帰ってきました 
途中は少し降るくらいでほとんど晴れていて安全に走ってきましたよ
でも感慨深い旅になりました 一人旅は寂しいけれど自由で良いです
今回は地元民と触れ合いができなくて残念でした
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2021-06-04 14:41:43
6x6さま
3日間で1300km付き合ってくれました
おっしゃるとうりアテンザです、セフィーロ、エルグランド、プレサージュと日産を続けていましたが
ついに、マツダ車に変えました、まもなく3万キロでこれから面白くなりそうです
セフィーロに比べると劣るところ多いですが、いくら走っても疲れないのが良いです
シートが吸い付く感覚で包まれている感じがいいです
秋田県観光は初なので驚くことがいっぱいでした、走り抜けただけなので
接種したらあらためて温泉、施設、グルメののんびり旅をしたいです
秋田県の暴風雨はどうですか?
返信する

コメントを投稿