神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

まだ終わってないのに~日本海夕暮れ

2020年05月13日 13時30分15秒 | 地理

コロナ感染で若いお相撲さんが亡くなったのにはびっくりした

指定都府県以外を一斉に緊急事態解除というのもびっくりした

下火の傾向はあるけど「まだ終わってない」

なんで突発的とも思える措置に踏み切ったのだろうか(まだ実行は

されてないけど)、休業補償金が賠償金みたいにこれ以上出ては

たまらん、休まなくても良いからあとは自己責任で稼ぎなさい」

ということなのか?

指定県でも茨城県なども解除対象だとかで、逆に茨城県知事、群馬

県知事などが解除しないでほしいと言ったとか

未解除の地域からパチンコや買い物や観光にどっと入り込まれれば

感染ゼロに到達したのに再び増加する懸念があるからだ

段階的に解除されても食堂とは違い、大人数を集める飲食業の解除は

当分先になるし、そうなっても役所や大企業にその気が出るまでは

開店休業が続くだろう、道は遠く、そのまま道は途切れるかもしれない

とほほ・・・・・・・・

そんな時、届いたのは厚生年金の「被保険者資格喪失届け

70歳到達届け」だった

国民年金10年以外の41年間払い続けた厚生年金もいよいよ

おしまい「あとは余生をおくりなさい」ということだ

いよいよ大台に乗った、急に先が見えてきた

ようするにゴールテープが長い人生ではじめて見えたのだ

(あそこがゴールなのか)   夕暮れ時の寂しさ・・・・・

 

夕べは期待した赤い夕日は見えなかったが、黄金色の夕暮れ

波のざわめきや黄金の鱗が見えた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿