神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

終わった 終わった

2020年05月12日 09時40分21秒 |  コロナ騒動

今日は暑くなりそう

終わった終わった もうおしまい

私の中で、もうコロナ騒動は収束

小学生 中学生の登校風景 交通安全のボランティアさんごくろうさん

天気も良いし 昨日の芝桜も良かったし

この町にいる限り もうおしまいにします

相変わらず仕事はないけど、そんなのは「神様の言うとおり」

なるようにしかならないんだから 慌てません

それより大好きな5月の太陽と風を楽しみます

今日は港周辺を少し ほん5分だけ散歩

やっぱり海は気持ちいいなあ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wada67miho)
2020-05-12 12:45:11
yottin様。そちらは元々、なかったのにえらい迷惑を被ってお気の毒様でした。こっちは、どうなるかハラハラしながら自粛してました。だから、「終わった」って素直に喜べません。パチンコ屋に行くアホな連中が大手を振って夜の街へ繰り出し、元の木阿弥になるのではと、懸念しております。
返信する
Unknown (つー君)
2020-05-12 14:14:40
昨夕、夕陽を撮りに行ってきましたよ。
返信する
Unknown (yottin)
2020-05-12 16:06:41
wadaさま

これねぇ本当にややっこしい奴なんですね
どれだけの人が感染しているのかわからない感染地域と、ほぼ感染者が居ない地域
生活(経営)破綻直前の人たちと、ぜんぜん生活(経営)に支障が無い人たち
A+A A+B B+A B+B 4通りの日本人が混在していてそれぞれの立場で考えている
更にいずれにしろ国の自粛要請にしたがっている人、従わない人というのもあって、更にCとDも絡んでくる
以前私が書いたように一ヶ月全国民自宅待機、経済活動中止、外国との完全鎖国を実行していれば、もう終わっていたかもしれません
こんなこと政府も出来ないだろうけど・・
「終わった終わった」なんて言うけど、本当は何も終わっていません
仕事だって夏までに戻るかどうか?8分の確率で戻らないと思います
さらに来年の2月頃からが一番の経営危機が来ると思っています
せめて飢えた心を静めるために「終わった」と言うしかない
我が町は1月1日から連続5ヶ月半感染者が居ませんが廃業が幾人か出ています
誰もが何かしらの悪影響を被っている、そして誰のせいにも出来ず自分自身と戦うしかありません
wadaさまがおっしゃるとおり、こんな時期から密集地帯に遊びに出かけていてはいつまでも終わらないでしょう
韓国でも馬鹿者がムンジェインの得意満面に水を差しましたね
あれを見て我が国でも教訓にしてほしいですね
返信する
田舎の恩恵 (yottin)
2020-05-12 16:11:41
つーくん

人口が少ない田舎というのはこんなときには良いですね
誰にも接触しない自然が豊で、昨日の芝桜も、いもり池も10m以内に誰も居ないし、あの公園に10人ほどしかいない
夕暮れ時の海岸で夕日を眺めて気分転換も良いですね
返信する
海はいいですね~♪ (越後美人)
2020-05-12 16:29:52
海はいいですね~♪
潮風に吹かれるとさーっと厭なことが飛んで行きそうな気分になります。

本当に「神様のいうとおり」ですね。
なるようにしかなりませんね。
こちらは、まだ「特別警戒地区」なので、もうひと頑張りです(^_-)-☆
返信する
瀬戸内海に思いを馳せる (yottin)
2020-05-12 19:04:29
越後美人さま

これからは夏に向けて夕日が美しくなる季節ですね
日差しが強いほど夕日は赤く大きく見えますね、こちらは夕日が能登半島に沈みますが
美人さんのところは瀬戸内海の島の間に沈むのでしょうか?
夕暮れ時の瀬戸内クルーズするのが夢です、憧れです
1000年の昔、藤原純友が浪華から九州まで暴れ回った瀬戸内海
北国では想像もつかない海上交通はロマンあふれる世界に思えます
どちらの海も知っている美人さんは幸せですね
明日は日本海の夕暮れをアップしようと思います
返信する

コメントを投稿