神様がくれた休日 (ホッとしたい時間)


神様がくれた素晴らしい人生(yottin blog)

国営丘陵公園 バラ

2018年06月06日 20時52分25秒 | ドライブ

昨日までの暑さは去り、一日明るい曇り空

おかげで気温も下がり、公園を歩くには絶好

国営長岡丘陵公園へ行ってきた

毎年1回か2回は行っている

春はチューリップ、今はバラ、秋にはコスモス、季節毎の花のイベントが行われている

いつも一緒に行くのは支援施設で暮らしている次男坊、いままで気づかなかったが

障害の療育手帳を提示したら、本人はもちろん、付き添いとして私も無料になった

今まで大人二人で入園していたから、これは帰りのおやつ代にはなる

園内は様々なバラが咲き誇っているが、次男坊氏は花など見向きもせず、丘の高台に一目散

休憩所を見つけてそこに座り込んだ

海だろうが山だろうが落ち着ける場所を見つければ1時間でも2時間でもそこにいる

私も涼しい野外でどっぷりと読書三昧

良い一日だった

 

 

    

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族向き (yottin)
2018-06-08 07:45:51
つーくん おはよう
いつも新鮮野菜ごちそうさまです

丘陵公園は家族.友人と行くと楽しそうですね
子供の遊ぶ場所もたくさんあるし、広いし、ぐるりと丘の上を散策できるし
夏は噴水が涼しげで、水の中も確か入れるんですよね
バーベキュー楽しんでください
バラの季節だね (yottin)
2018-06-08 07:53:03
初コメント、ずっと待ってたよ、ありがとう
中野市のバラは町あげてのイベント、なかなかのものですね
私たちはバラのイベントは知らないで行ったんだけど、同じ日に市会議員のTさん夫婦も行ったって
T奥さんが言ってました、中山晋平記念館で我々のコメントを見つけたって
この町からも結構、行っているみたいだね、長岡も中野も。 また宜しくね。
そうそう、そろそろビール飲みたくなったんじゃないですか? また飲もうね

コメントを投稿