徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

丸子の平屋現場日記 160606

2016-06-07 08:24:33 | 今日の現場
 6月に入り既存母屋の解体工事が進んでる丸子の平屋。

 内部造作材の撤去、瓦・アルミサッシの分別処分が一通り終わり、この日から重機が搬入されて機械で骨組みを解体していく。

  

 こうなると作業は早い。2、3日で上屋は無くなるだろう。 

 クライアントの父親は元々大工をやっていた。壊される母屋を見ながら、「自分の建てた家が壊されていく…」と呟いていたそうだ。

 今までの感慨深い思いが込上げてくるのも当然な話。これから建てる新居で更なる思いを作ってほしいと願う。

 今週末には基礎も解体撤去し更地になる予定。来週には地鎮祭が行われる予定の丸子の平屋である。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I・N設計スタジオ、設立8周年... | トップ | 子供が走り回れる家-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の現場」カテゴリの最新記事