徒然なるままに…建築家のボヤキ。。。

I・N設計スタジオ ブログ

卒業式余興-1

2011-03-02 08:29:02 | PTA・地域活動
 娘Hの小学校の卒業式が今月20日に行われます。卒業生の保護者達で、余興の練習が月曜日から始まりました。踊りチームと歌チームに分かれています。私はというと…、もちろん踊りチーム。自分が楽しくなければ、見てる人も楽しくない。そんなノリで楽しもうと思っています

 踊りチームの振り付けはKさん。本業でも子供たちにダンスを教えている。ソシアルでなく、ヒップホップ。Kさんの振り付けについていけるかなぁ~と皆さん不安顔

 Kさんの音頭でアレンジしてきた曲に合わせて練習が始まる。まずはリミックスしてきた曲を聴く。〇KB&〇XILEの曲のリミックスアレンジ。結構きつそう…。実際の振りはちょっと40代の我々には動きが早く難しい。振り付けのK先生は、そんなことはお構い無し。一同、タジタジ

 初日からエンジン全開で、ひと通り練習した。本番は20日。もう2週間半しかない…。何処までスキルアップできるのだろうか。息子Kの学年でもKさんとは一緒。ということは…、2年後もKさんからダンスを習うということですね、頑張りましょう。。。

 悪戦苦闘のダンス練習の模様は、今後このコーナーで報告していきます。御期待下さい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のセミナー開催 | トップ | リニューアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA・地域活動」カテゴリの最新記事