お疲れ様でした

2022-01-14 22:33:45 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雪時々曇り。降ったり止んだり。けっこう寒い。

 青森県新型コロナ新規感染者は九十七名。歯止めがかかりません。二十代がやたらに多いことから、これってひょっとして、成人式? などと勘ぐってしまいます。成人式後の会食で一気に爆発。当然、成人式に参加するべく帰省している人も相当数いるでしょうから、間違いなく持ち込み感染爆発ですね。どこもかしこも感染者まみれ、しかもオミクロン株ということで、身辺にも新型コロナが迫って居ます。だめだ、こりゃ。

 体操の内村航平さんがとうとう引退したのはご存知の通り。今日、引退会見が開かれました。オリンピックニ連覇、日本の体操王。納得のゆく、美しい体操を目指して努力を続けた真のアスリートでした。東京五輪では鉄棒一本に絞ったものの落下、残念な結果でした。だらだら続けず、きっぱり引く、引き際もかっこいいです。お疲れ様でした。

 新型コロナが身辺に迫っていますので、土日は灯油を買いに出る以外、ステイホームします。ゲージツ的活動に模型製作、読書とやることは多いので。今夜はこの辺にて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。