しめ縄とカラス

2018-04-30 22:36:23 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ。暑かった。

 そんな炎天下、本日は車の清掃、洗車。謎の点錆びのようなもの(???)の除去に二時間近くかかってしまい、結局ほぼ一日がかりという有様でしたが、中も外もドロドロ状態だったので、すっきりはしました。まるで映画「ベスト・キッド(昔の、ネ)」状態の清掃・ワックス掛けでした。はっきり言って、疲れました。

 三連休もあったのに、休日はあっという間に終わってしまいました。二日間、普通に仕事させる辺りがやっぱり地方ですね。

 昨日のバイクツーリングのオマケ。

 

 こんな立派なしめ縄、見たことありませんでしたので大変驚きました。旧常盤村の熊野宮(水木城跡)神社のしめ縄です。いつも通っている国道沿いからは少し奥ですがよく見れば見える筈なのに、今まで気がつきませんでした。まだまだ驚くような光景が存在してるものですね。

 唐突ですが今月の絵。

 

 「カラス」 F4号油彩

 烏は図太い神経しているので余程近づかない限り、逃げません。他の鳥は皆んなすぐに逃げてしまうんですがね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。