メーターケーブルども

2009-06-27 16:41:10 | バイク:モーターサイクル
 晴れ時々曇り。

 いい天気だったので、メーターケーブルのメンテナンス後、走りに行くことにした。
 このメーターケーブルだが、素人にはメンテ出来ないと思っていたのだが、むしろ全然簡単。いつでも誰でも出来る。と、いうかもっとマメにやっておくべきだった。タンクを外してプライヤーで根元を緩めるだけ。簡単に外れた。外れた途端、中なら水がびちゃっ…。ケーブルの中に汚れ落としどんどん吹き込むと茶色い水が…。こりゃいかん。とりあえずワイヤー自体はまだ使えそうだったので、きちんと洗浄(クリーナーで)し、モリブデングリスを塗りたくり、セットしておいた。幸い、エンジン側のOリングも損傷は無く、(おそらく)まだ使えそうだった。
 マメにグリス入れてやらなけりゃいけませんな…。
 そんなこんなで鯵ヶ沢千畳敷へとお出かけ。何か食べて帰ろうと目論んでいたが、金、ありましぇ~ん!! 忘れてる~!! むなしくUターンしてきましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。