相変わらずヘッド加工中

2016-06-29 23:18:21 | 模型製作

  晴れ。いきなり真夏。岩木山八合目の冬の如き寒さが夢か幻であったかのよう。

 地味に模型製作を継続している。相変わらずヘッドの加工だが、この作業、夜間実行するものではない(笑)。細くて目が痛くなります。

 

 やっと縦フィンの片側が完了。奥と手前では明らかに溝の深さが違う。

 ところでこのフィンをより薄く加工するためのヤスリだが、存在していました。厚さなんと0.5mmなそうな。価格も安いので、七月分の購入目録に加える所存。七月は自転車の三本ローラー台トレーニング用安物ホイールの購入、「パウル・クレー画集」など必要な品も多いですが、自転車のホイールは別にしてその他購入品目では五千円ほどで納まりそうです。そんな訳で極薄ヤスリも購入します。と、いうか無ければ満足の行く作業が出来ません。紙やすりでやってみましたが、ほとんど研磨出来ません。ヘボくとも多少なれど完成度を上げたいので。

 おっと、いい加減、スポーク張りも終わらせなくちゃ。

 さて、ちまちま作業して寝ましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。