初めての作業

2023-11-11 16:14:57 | バイク:モーターサイクル

  曇り、時々小雪。思ったよりも雪は降らなかったが、かなり寒い。

 用事完了。晴れ間も見えていたので、晴れ間の間にトライアンフの修理準備をしました。

 

 初めてシートを取り外ししました。なんてことはない、ボルトを緩めるだけなんですが、そのなんてことないはずの作業が実は大変でした。とにかく、工具がまともに入りません。薄型モンキーレンチで片側を押さえてなんとか作業完了。ついでですので、シート下の各部のタッチアップを実施。乾燥したらバリアスコートで保護します。

 

 意外と置き場に困るシート。この後、工具ケースの上に立てかけて転倒防止のため、小屋の構造躯体に括り付けておきました。ちなみに、下のコンクリートが黒くなっている部分はオイルが漏れた訳ではなく、常にこの位置でセンタースタンドを掛けているために変色しているだけです。

 

 問題の点火コイルが露出しました。テスターが届いたら、コレの抵抗値を計測します。計測によってどの部品が壊れているかがわかるみたい。ちなみに、この点火コイルだけで送料を含めば二万円近くになります。更にその先が壊れている場合、二万五千円程度を覚悟しなければなりません。

 その後、映画を見てゲージツ的活動に勤しんでいました。意外と路面状態が良さそうですので、あわよくばウォーキングに行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。