県美「奈良美智展」

2023-10-22 17:09:58 | 絵画鑑賞、創作

  雨、時々曇り。冷たい雨。とても寒い。

 今日は思い切り寝坊し、起床したのが八時過ぎでした。いまいちやる気も起こらないので、県立美術館で開催されている、「奈良美智 The Beginning Place ここから」展を見に行きました。国道七号線は退屈なマリオカートのコースですので回避し、高速道路を利用。鬱陶しいアホもおらず、快適に走行できます。

 

 到着。県美で開催される展覧会は、東京のような異常な混雑はなく、快適に見ることができます。

 昔弘前に存在していた33 1/3というロック喫茶が再現されています。弘前市でもああいう活気ある店があったのかなぁ、としみじみします。車まみれでカフェも次々消えてしまいますからね。

 

 海外からのお客さんたちも来場しており、けっこう人は居ました。居ましたが、埋め尽くされるような感じではないので、作品群をゆっくりと見ることができます。ミュージアムショップはだいぶ混雑していましたが……。

 

 企画展を見た後は、常設展と青森犬を見て帰ります。

 帰りも高速道路に乗りたかったのですが、高速道路の乗り口が分かりにくく、素通りしてしまいましたので、やむなく国道七号線を走ります。変わらず馬鹿げたマリオカートコースとなっていました。

 帰還後に昼食。録画溜めしてあった番組を見ている内にうとうとしてしまい、特に何もしないまま夕方に。ゲージツ的活動に勤しみ、今に至ります。

 盛りだくさんの週末でした。今日は雨天ですので、トレーニングは自重筋トレと自転車三本ローラー台だけです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。