また今季最強クラスの大寒波

2023-01-24 18:28:49 | Weblog

  雪。何回聞いたか分かりませんが、「今季最強クラス」の寒波がやってきて、大雪です。朝から晩までひたすら降り続き、かなり吹雪きました。世界は真っ白け、道路は片栗粉の上を走っている(歩いている)状態と最低です。こんな大寒波が訪れているにも関わらず、不要不急の外出をする人もまたけっこう出るんでしょうね。懲りない、というか、足りない、というか。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、七百十四名。まだまだ第八波の最中のようです。私の完治したと思われる新型コロナですが、咳がなかなか止まりません。咳はけっこう癖になるので、風邪引きの際もけっこう長く空咳が出続けます。それが風邪なら問題ないと思いますが、コロナだとそうもいきません。厄介です。ちなみに、風邪薬を飲むのは止めました。病気でもないのに薬を飲むのはいただけませんからね。

 明日は有給休暇の消化に当てたのですが、なんと、大雪。朝から晩まで除雪作業を強いられそうな気配です。勘弁して下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。