有り難さ

2016-08-25 17:13:49 | Weblog

  晴れ。

 昨日は久々に更新出来なかった。と、いうのは実は「ベビースター」の夜、「ウィルス性胃腸炎」に感染してしまっていたから。夜中の間中、酷い腹痛にうーうー悶えるしかなく、三十分から一時間おきにトイレ。おかげで一睡もできずじまい。あくる日、腹痛を堪えながらタイミングを見てなんとか病院へ。熱も三十八度以上まで上がってました。病院では一応、癌ではないことを確かめるためレントゲンを撮影し、採血・点滴も。今朝は下痢と腹痛は止まってますが熱が下がらず(三十八度)、そのまま休暇。会社へ電話したら社長が不機嫌。病気でも休むなってことらしいですが容赦なく休んだ。お前が感染してみろ。と、いうか移してやろうか?(ウィルス性胃腸炎はすぐ感染するらしい)。そんな訳で苦痛に満ちた二日間の療養生活も幕を閉じました。まだしばらくは保菌状態が継続するらしいので注意が必要ですが社長相手には容赦しません(笑)。移ったら出っ張った腹も少しは引っ込むだろ。

 ちなみに、急性胃腸炎に感染した場合、有効な薬はないのでひたすら流し出すしかないようです。私の場合は一晩でおおよそ流れ出たようでした。辛かったぁ〜。

 もう少し安静にしている必要はありますが、ようやく明日からは日常生活が取り戻せる見込みです。健康って、ありがたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。