下地塗装、ポルシェとコルベット

2014-01-26 16:10:03 | 模型製作

  晴れ後雪。午後から急激に降り出し、吹雪いている。

 昨夜は割と早めに就寝したので今日はいつも通りの時間に無事起床出来た。よって朝から模型製作を実施。午前中をかけ、やっとこさ塗装準備も完了、サーフェサーを吹き終わった。いよいよ来週からは仕上げ塗装を開始する。筆塗りなのでやや不安であるが、ここまできたら失敗覚悟でやり遂げるしかない。

 

 ベース台の大王イカと岩場、カッコいいプレート以外の部品は全て下地塗装が完了しました。果たして筆塗りでどこまで出来るか。挑戦します。

 

 ついでに、先日書いた、片付けの際に出て来たキット。かなり古いが一体いつのだろう? このポルシェ911GT1がルマン24時間耐久レースを完走した年からしても、おそらく十五年以上前のキットと思われる。一緒にコルベット「スティングレイ」(上の箱)も出て来た。買った覚えもないので、おそらく最初の会社でのイベントの際、抽選か何かで当選した品と思われる。どっちにしろ、こちらも十五年以上前のキット。よく残っていたなと感心する。

 このポルシェ911GT1のキットだが、箱を開けて驚いた。以外に部品点数が多く、面倒なのである。出て来た以上、何とか形にはする。ちなみに、最近の容易な電飾化により、このヘッドライトを点灯させてしまおうかというアホな欲が出て来る。どっちにしろ、ノーチラス号完成後になるので、今年作るかは未定です。

 と、午前中は模型ばかりで過ごし、午後からは車の下回り洗浄とSRのエンジン火入れを実施。SRのエンジンは今日は比較的暖かかったこともあり、先週のようなヤバそうな感じではなく、すぐにアイドリングは安定した。早く乗りたいネ 雪片付け、お絵描き(猫を描いてました)と盛りだくさんな休日。これから更にいろいろやって、自転車。三本ローラー台はついにケイデンス150を達成した。片足ペダリングの足交替もいちいち足をつかなくても出来るし、けっこうな進歩。絵も進歩したい…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。