社会の違和感

2019-07-30 18:43:50 | Weblog

  晴れ。ひたすら暑い。

 最近、ふと思ったのですが、コンビニに入る度に利用するトイレに違和感。やたら長い輩が多過ぎる。大便、というだけではなく、きっと中でスマフォをいじくっているんだと思います。下手すると十五分も入ってるのが居る。なんでそんなに待つかと申せば、現場に出かけた際、現場に仮設トイレがなくて利用するから(ついでにお茶とか羊羹とか買います)。そういう部分でも社会的常識を疑うような人が増えて来てるんですね。世の中、どうかしてる。

 高校野球で好投手が決勝戦を休ませたことが話題になってますが、私は監督の判断は極めて適切であったと思ってます。そもそも成長途上の体に連日連投なんて正気の沙汰ではないと常々感じてましたし、実際にプロに入ってから手術してみたり元々得意だった分野(これを何と言うのか野球用語を知らない)から変更を余儀なくされたりと異様な様相を呈してるとしか思えない。監督が故障予防に休ませたという判断をすら問題にしてしまう、現在の高校野球からも、日本って未だに戦前・戦中の精神論だの根性論だのが根強いんだなと思い知ります。山下たろーくん(知ってる?)も肩やら腕やら壊してその後野球から遠ざかったではありませんか。高校野球のシステムや試合の日程など諸々見直さねばならんのでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。