ID、パスラッシュ

2018-09-24 21:29:16 | Weblog

  晴れ後雨。夕方近くなってから雨が降り出した。

 今日は昨日汚れきった自転車の清掃作業。朝、溜まった録画番組を軽く見てから軽い気持ちで開始。ところがどっこい、あまりに汚れきっていたのでけっこうな時間がかかってしまい、結局、作業完了は十四時過ぎでした。その後軽く絵を描き(気楽に描けるって、いいなぁ〜)、いよいよ面倒なドローンとiPhoneの接続作業。いずれも大嫌いな電子機器なので、チョ〜〜〜〜〜〜〜イライラ。ソフトウェアの取得から何から何まで次から次へと求められる、「ID」と「パスワード」にほとほとうんざり、精神を擦りへらしました。Wi-Fiのパスワードって、何?から始まり、何をするにも「ID」、「パスワード」のラッシュ……。今回、ドローンやりたさに変えたスマフォのおかげで十くらいはIDとパスワードが増えたんではないか? マジ(本気)で勘弁して頂きたいです。

 苦労の甲斐あって、ようやく期待のドローン起動。外は雨、室内で軽いホバリングを試みましたが室内だとGPSが探知出来ず、無理でした。このGPS、あまり評判が良くないのでどこか広い屋外で少しずつ練習した方が良さそうです。ラジコンヘリの興奮が蘇るゥ〜〜〜〜(笑)。

 ……でも、電子機器ってますます嫌いになりました。

 同期が終わり、やっと作業再開。まずは絵を描いて心を落ち着けます(落書きみたいなデッサンでしたが)、その後模型。

 明日はいよいよ決戦の日になりそうです。鬱陶しい一週間の幕開けにふさわしいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。