絵で締める

2018-12-31 15:28:51 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ、一時雪。

 昨夜未明から降り続いた雪のお陰で朝の除雪作業は大変でした。バイク小屋の屋根雪も下ろしたので、排雪作業を既に三回実施、これから最後の一回の作業が待っています。そんなこんなで早目の更新。

 朝から除雪・排雪作業ばかりしていてアトリエ(部屋)も車も掃除出来ず、バイク小屋内の清掃も出来ず仕舞いに終わりそうですが、とりあえず絵は描いてました。この世の終わりを明日に迎えてもきっと絵だけは描いていると思われる私ですが、今年は作画量も大分増え、絵の成功率も良かった気がします。新年早々、キャンバスと画材を発注し、仕込まねばなりませんね。

 

 平成最後の絵(十二月の絵) 雪の夕焼け F12号・油彩

 これからまた除雪・排雪作業して、「赤毛のアン」を読んで本年は閉幕です。

 本年もありがとうございました。皆さん、よいお年を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。