体の劣化

2014-01-20 23:21:42 | スポーツ:ロードレーサーなど

  雪時々曇り。朝から晩まで降っていた。雪が一気に降ったので、早朝道路の除雪が行われ、家の出入り口前にごっそり氷の塊が堆積された。出勤直前その片付けに追われ、会社へ行ってもまた除雪、昼も除雪と除雪尽くしで疲れ切った。

 昨夜久々に自転車の三本ローラー台に乗れた。およそ十日振りであるが、いや、ほんとにしんどかったぁ~。こんなに落ちるものなのかと驚く位落ちるもんだ。片足ペダリング、いつもは片方五分ほど実施していたのだが、昨日は三分がやっとこさ。その後の高回転トレーニングもケイデンス(毎分の回転数)は120が関の山で足が全然ついていっていない。そして今日の仕事のしんどかったことよ、ひたすら眠くてどうしようもない有様で、なんとか作業をこなしていたという案配。と、言う訳で今夜はちょっとした慣らしトレーニングだけにしときました。また十日前の体に戻さなけりゃなりませんが、無理してまた風邪引き直してもしょうがない。今週末は一応、連休なので出来れば休み、ペガサスホビー製ノーチラス号の製作を進捗させたいのだ。

 ちなみに、先日の大片付けの際、十数年前に購入した模型が出て来ました。「ポルシェ911GT1」。ルマン24時間耐久レースで二、三位でゴールしたポルシェのワークスカーである。その辺りのルマン24時間耐久レースは6大ワークスが激突するアツい闘いが繰り広げられ、ほんとに面白かった。そんな訳で懐かしいのでキットは売らず、残しておきました。ノーチラス号の製作後、まだ春になっていなければついでに作ってしまおうかと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。