なんでも厄介

2021-12-22 21:27:18 | Weblog

  雪後晴れ。晴れると放射冷却でメチャ寒い。

 青森県コロナ新規感染者数は、今日もゼロでした。六日目。全国的にじわじわと増加傾向にありますし、とうとうオミクロン株の市中感染が始まったようです。空港検疫でいくら検査しても、潜伏している状態だとはっきりしないので結局はお土産がばらまかれる結果となります。さっさと渡航禁止にしておけば良かったものを。これはもう手遅れっぽいですね。

 大阪ビル放火事件でまた二名の身元が判明したそうです。容疑者の男はまだ意識不明の重体ですが、何としても蘇生させるべき。一酸化炭素中毒から蘇生しても脳にはかなりのダメージが及んでいるのでしょうが、それでも法で裁かねばなりません。判決はすでに決まっているのでしょうが。それにしても、この手の事件があまりに多い気がします。また逆恨み? 厄介な世の中です。

 むち打ちの後遺症はかなり回復傾向にある、と思っています。まだ無理せずトレーニングは控えていますが、年明けからは再開できそうな雰囲気。首から背中にかけての鈍痛と、時折走る痛み、首のカキコキ感はまだ治っておりませんが……。とりあえず年内は整形外科へ定期的に通いますが、医師はもう大丈夫だろ的な発言をし出しています。MRIで撮影してスッキリするか。

 今日も早めに休みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。