懐かしい漫画

2018-08-29 23:40:58 | Weblog

  晴れ後曇り。

 久々に自転車仲間と色々話が出来ました。

 「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこ氏が亡くなった。私が中学生頃にアニメ放送が始まり、主題歌がレコード大賞を獲得したりと、アニメ本編以外もかなり流行った漫画。その作者が他界とは、なんだか一つの時代が終わってしまったような寂しさを感じます。ご冥福をお祈りいたします。

 ドタバタと何かにと忙しいですがさっさと撤収してアジア大会を観戦しつつ、最近は漫画ジョジョを読みふけってます。何かにと話題を振りまいてるこの漫画ですが、私が好きだったのは第三部までで、所有しているのも第三部まで。なぜか読みたくなって開くと止まりません。漫画って、麻薬のようで困りますね。そんな訳で活字読書の方がめっきり進みません。ま、もう間も無く読破(けっこう読み飛ばしているので)なのでご容赦。幼稚な私ですが、たまには童心に帰りたいんです。ちなみに今年、というか毎年ですが目標は、「ゴルゴ13」全巻大人買いです(笑)。

 アジア大会100×4リレーが始まりましたね。男子はさすがリオ五輪銀メダリスト、圧倒的な力でトップ。予選会ではなぜが弱い桐生選手も、リレーでは最大の力を発揮してくれるので、決勝でも最大限の能力を見せつけてくれるよう期待しちゃいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。