二十五年使ったシングルレバー水栓

2023-11-26 16:00:01 | Weblog

  晴れ又は曇り、時々小雪(みぞれ)。けっこう寒いが、昨日のように吹雪いたりはしなかった。

 日美が長沢芦雪だったので見てからゲージツ的活動。それだけ。完全に冬眠状態でした。模型を製作するつもりでしたが、なにやら億劫で手をつけませんでした。継続的に製作していたのは、実はこれがあるから。面倒になるんですよね。他に色々やるつもりでしたが、結局やらず仕舞い。そんなものです。

 二十五年使用したシングルレバー水栓がとうとう故障し、新調しました。よく持ったもんだと関心します。実は住宅用シングルレバー水栓の耐用年数って、十年ほど。それを考えれば、アタリだったと思われます。その頑張っていた水栓ですが、ここ一月、水が止まり辛くなり、特に一週間ほどは完全に締めても(レバーを下ろしても)たちたちと水が垂れ続ける状態でした。降る降るのは銀か金の滴であってほしいのですが、そんな美しい話ではありません。仕方ないので元栓を閉めて寝たり外出したりしていたのですが、このほどようやく修理完了。快適です。TOTO製なので請求書が怖いんですが……。

 晴れていればウォーキングに行きますが、現状、小降りにみぞれのような雨が降っているのでどうしようか迷い中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。