文化程度

2014-03-17 23:34:47 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ。

 ソチパラリンピックが閉幕した。いつもの事ながら、ぜんぜん放送されず、ほとんど見れずじまいに終わってしまった。いつの間にか始まり、いつの間にか終わった、そんな印象を与えてしまうような扱いである。どう考えても、おかしいよね。世界を破壊しつくす、悪の権化たるグルメ番組だのいつも代わり映えしない馬鹿なバラエティなんぞよりむしろ四年に一度のスポーツの祭典こそ見たいのではないか? 多数決で負けてるんでしょうね。日本の文化程度が暴かれてしまう。

 とりあえず地塗り用絵の具(ホルベイン製シルバーホワイト)とサンプル絵の具を数本(ターレンス社製レンブラント絵の具)、タックス(釘)などを発注完了。あとはキャンバスだが、これが高い。グルーキャンバスを購入し、シルバーホワイトで地塗りを行うが当面の期間を持たせるため、何枚か張りキャンバスも必要になる。グルーは避けたいが、消費増税前駆け込み購入ラッシュで懐具合が寂しいのだ。ま、キャンバスを自分で作ってるという製作者としてのお楽しみだと思えば少しは気も晴れる。…そのうち絹目のキャンバスも欲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。