帰省中日誌Ⅱ

2006-08-19 00:22:46 | Weblog
☆ブルジョア階級生活日誌
 家の馬鹿妹が、我が愛車を死に追いやった。一週間に一度、エンジンを回して
くれと頼んだにもかかわらず私が出立してから頼みを聞いたのはただ一度だった
らしい。こういうことは言いたくないが、あまりの不精加減に呆れた。このアホ
めが。よって帰って来たら、車を買わなければならないと思う。余計な頭痛の種
を蒔いて、見事花を咲かせてくれたらしい。だからいい年こいて嫁の貰い手も無
いんだよ。

 それはさておき。
 昨日は吉井倉庫に奈良美智展を見に行った。行ってみて驚いたのは、煉瓦倉庫
の周囲が、公園のように整備されていたこと。展覧会そのものは、ご自分の目で
確認してください。私はけっこう面白い構成だったと思う。ガールフレンドがい
たら、二階の船でタイタニックやったのに(もう時代遅れで死ぬほど恥ずかしか
ろう。実際はやらないと思う)
 そして今日、絵を描きに外に行こうとしたら、恐るべき土砂降り。あまりの凄
まじさにたじろいでしまったりして。あれじゃ無理。呆然と眺めた窓からの空に
光る稲妻を見れたのはよかった。ああいうのは滅多にお目にかかれるものではな
い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。