意外と危険なソフトクリーム

2023-09-18 22:13:50 | バイク:モーターサイクル

  雨後晴れ。午前中の早い時間帯は、雨が降ったり止んだり晴れたりする変な天気だったが、昼前くらいからは安定し始めた。けっこう暑かった。

 連休最終日の今日は、バイクでツーリングへ行く計画でしたが、朝の時点でおかしな雨の降り方でしたので、出撃を断念する寸前でした。その後なんとか持ちそうな気配がして来たので出発。十和田方面へ。

 

 十和田山岳地帯の前に休憩します。今日は雨が降った後のせいなのか、落ち葉や枝の散乱が多い上、路面も相当荒れており、慎重な走行が求められました。ちなみに、私が十和田へトライアンフで来ない理由はまさにそれで、ミニバイクでも億劫なほど路面状況が悪いところに馬力のある大型二輪車で来たいと思わないからです。それにしても酷かった!

 

 無事に到着し、十和田神社に参拝します。立派な社殿ですが、休屋一帯はかなり寂しい状況に陥っていました。

 

 季節限定版も含め、御朱印を頂きました。

 

 風が強く、十和田湖はは荒れています。スワンも今日は出港できなかったようです。

 十和田湖を後にし、奥入瀬渓流沿いを走りました。まだ交通規制はかけられておらず、けっこう車だらけ。奥入瀬渓流を横目に安全走行します。

 

 「こけソフト」を食べました。この「こけソフト」、けっこう危険なソフトですので、食される際は十分にお気をつけ下さい。その意味は、食べないと分からないと思います(笑)。

 

 酸ヶ湯へ立ち寄りました。周辺は硫黄臭が強く、気分だけは温泉入浴後となりました。

 城ヶ倉を経由し、帰還。帰還時刻が遅くなったので、洗車はできず。ただ、路面がかなり濡れている部分もあったりしましたので、防錆潤滑油を吹き付け、軽く拭いておきました。今度の休暇にワックス掛けします。

 走行距離:137km 燃料:レギュラーガソリン2.13L 燃費:64.3km/L

 またカブ旅に出たいなぁ〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。