整理

2013-12-30 16:45:33 | Weblog

  雪後晴れ。

 NHKで「あまちゃん祭り」をやっていたので朝からしばし見て、猫二匹と戯れつつ模型製作をしていた。午後から実家へ花など正月の品々を届けに行き、そこでも猫と戯れた。

 祖母一人暮らしなので、荷物届けついでに雪片付けも実施。八十五歳という高齢なので、マメに様子を見に来なければならない。幸い、物忘れは大分あるが、普通には暮らせるようなので助かるが、体の自由は利かなくなって来ているので今後どうするかは考えなければならんと感じた。施設に入ればボケてしまう気がするんですよねぇ…。下の世話が自分で出来る内はやっぱり自宅で暮らしてた方がいいでしょう。どうなんだろうね、その当たりは。よく分らない。

 明日はいよいよ大晦日なので、大掃除します。ついでにいろいろ身辺整理(笑)。箱無しおもちゃでも買ってくれるリサイクルショップがあるらしいので、そちらに引き取って貰う品々を箱詰めします。捨てるよりは誰かの棚に並んでもらった方がいいしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。