今年のグループ展

2019-09-21 18:21:55 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ。朝晩はけっこう寒い。

 一日篭ってもくもくと最後のもがきに励んでいました。悶々するのでビートルズのレコードを聴きながらやっていたら、なんと、このタイミングで針が飛びました……。しかも丁度let it beを聞かんとしていた矢先です。仕方ないのでラジオでも流そうかと準備したら、なんと、私のラジオにCDプレーヤーが搭載されている事実を発見(!)。驚きました。ずっと使っていながらそんな分かり易い機能にすら気がつきませんでした。そんな訳で矢沢永吉さんのアルバム「いつか、その日が来る日まで…」を流しました。いいネ!

 悶々しているので昼食も暴走気味。やりたかったのですが、誰にも見られていないにも関わらず、なんとなく気恥ずかしくてやっていなかった暴挙。

 

 カップやきそばをパンに挟み、「焼きそばパン」……。貧乏くさ。

 午後からも悶々と勤しみました。イライラするのでウォーキングで一時間以上早歩きして少しスッキリです。

 何の前触れもなく突然ですが、グループ「悠遊展」の絵をアップします(笑)。

 

 「ばっけ(ふきのとう)」F10号油彩(キャンバス)

 ウォーキングコースの国道にちょっとだけ私の「ここにこれがあったほうがいいな」を加算した絵です。なんだか絵を描いた!、という気になった絵です。ちなみに「ばっけ」とは津軽ではふきのとうを指します。左の石垣にポチポチと緑がありますが、ソレです。

 

 「ぶち」S3号油彩(キャンバス)

 ウチの猫ちゃん。布団上です。ちなみに下書きはクレヨンを使用しています。

 

 「青い花」S4号油彩(キャンバス)

 花を一息に描きました。こういうのって描いた本人ですらもう二度と描けない絵なんです。偶然が重ならなければ出来ない絵、それが絵ってもんでしょう(笑)。

 という三点を送った次第です。ご高覧いただけましたでしょうか。来年もグループ展が開催されたら送れるように日々描きます。と、いうかグループ展抜きでも描きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。