砲身とエイリアンズ

2014-12-31 15:08:24 | 模型製作

  曇り一時雪。昨夜降った濡れ雪が重く、除雪が大変だった。

 朝起きてすぐに絵を描き始めた。「朝絵」。ま、出来は気にしません(笑)。

 お絵描きしていたら三時間近く経過していたので本日の模型製作はイマイチ進捗しませんでした。

 

 ついに武装に到達。赤い矢印の先に青い色を塗った。なぜなら…、これは布石。

 

 ゾイドコアも組み込みました。小学生だった時、「ゾイドバトルストーリー」の断面を見て「ゾイドコア」を組み込んでみたいと思ったのは私だけではない筈。そのゾイドコアをこのように組み立てられる訳だ(サーベルタイガーの時も書いた気がする)。ここに電飾でも組み付ければもっと気分は高まるんでしょうけど、それほどの技術はありません。

 

 本日はここまで完成。

 

 先程の布石、赤い矢印の先にちらっと見えてます。こういう地味な部分は手抜きをしません(笑)。ほとんど見えないんですけどね。

 

 ところで先日のクリスマスプレゼントを今日、アトリエ(部屋)の清掃後に飾り棚に収納した。写真向って右がソレだ。クリスマスプレゼントになんと、「クイーンエイリアン」である(笑)。実は私、かなりエイリアンズ(邦画名エイリアン2)が好きで今もしょっちゅう見てます。ジェームズ・キャメロンさん、ありがとう。

 話は戻り、製品のメーカーは「ネカ」というところ。安価なのにこんなに巨大なクイーン、それも各部可動するという優れものを製品化してくれるとは、まこといい会社だ。写真向って左のクイーンは「サイドショウ」というメーカーが販売した「クイーンエイリアン」の決定版との誉れ高いフィギア。値段はド高い(今オークションとかで買おうとすれば十万円近いと思った)があらゆる部分が見事に造形されている。

 

 ネカ製は近付くと粗が見えるが、出来は素晴らしい。支え棒がなければ自立出来ないという(サイドショウ製は完全に自立している)難点はあるが、口を開閉出来るだけでも買った甲斐…、もとい…、サンタさんにお願いした価値はあったというもの。ちなみに、インナーマウスは飛び出しタイプも付属し、ここにリプリーが操縦するローダーがあればもっといいかも…、などという無茶な欲求が生まれてしまう(笑)。ネカ製クイーンは色味もグロテスクでこれはこれでまたいい感じである。ただ、関節部が尋常でなく渋いので動かすのには注意が必要。私は破損を恐れ気に入ったポージングでそれ以上動かすのを止めておきました。

 さて、今日の作業は完了。今年なにかにと苦悩が多かったような気がするが、無事に生き残っているのは何よりです。「粉瘤」を撤去して身軽になれたし、また来年も前向きノーテンキに暮らせたらいいもんですね。

 それでは皆さん、良いお年を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。