割とやることだらけ?

2017-11-24 22:54:45 | バイク:モーターサイクル

  雪後晴れ、後雪(小雪)。バイクに乗れる位、道路は乾いた。

 そんな一日でしたが、今夜から明日、日曜日にかけてまたどっと雪が降るらしいです。こんなに早い時期から降り、もはや根雪状態なのだから、来春の雪解けは早いかも知れませんがそうでないかも知れません。結局、お天気なので、なる様にしかならないのです。

 明日はどうせ雪なので出勤してヤバい状態から脱しようと思いましたが、一日中ぼうっと呆け、ブツブツやかましく独り言を囁き続ける新生物がきっと現れるのでやめておきます。そんな訳で例によっていつも通りの休暇を過ごす所存。トライアンフのバッテリーも外しておかなくちゃ。私のトライアンフTR6SSはマフラーがアップタイプなので、バッテリーを外す際、いちいちマフラーを外さなければならないのです。

 

 コレ。車体真ん中の黒い部分が蓋で、中にバッテリーがあるのですが、これがマフラーが邪魔で外せません。蓋を開くためだけに三本のボルトを緩めたり外したりしなければならないのです。トライアンフというメーカーさんはそういう部分が大雑把なようで、蓋の開閉し易さなんかお構いなし、らしいです(笑)。冬季間は蓋は外しておいて、エンジン始動時にバッテリーを接続しやすくしときます。でも中に精密機械も入ってるんですよね。やっぱし蓋、締めときましょう……。

 最後のゾイド清掃、「ウルトラザウルス」も一気に終わらせ、長きにわたり継続していた棚の整理も完了させる所存です。おっと、ヤフオクで売れた商品を発送しなくちゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。