グリス注入作業

2015-07-20 15:48:12 | バイク:モーターサイクル

  曇り時々晴れ。結局、雨は一日降らなかった。

 朝起きてビミョ~~な空模様だったが、午前中は外作業してました。久々にSRとドリーム50を小屋から出して乾燥させつつ、ついでながら各部のグリスアップ、軽いワックス掛け。

 重要なメンテナンス。

 

 この作業です(写真は以前のもの)。定期的にグリスを注入してあげないと固着、リアサスペンションが意味をなしません。SR乗りの皆さん、きちんと作業しましょう(笑)。傍目に見ると、アホなのでは? と思われる位、ゆっくりと注入すること。面倒だからとガンガンポンプすると、シールが外れてとんでもない事態になってしまいます。ちなみに我がSRも少し外れ気味。前に頼んでいたバイク屋さんのポンプが早過ぎたからなんですがね。バイク車庫建設の後、バラして重整備する所存です。

 メンテナンス完了後、無論、走りたくなります(笑)。大型自動二輪免許取得記念走行を実施(独りですが)。軽~~く一回りして給油して帰還、帰還後、お絵描き読書、昼寝といつも通りです。さ、また読書しよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。