年内最後のイベント

2019-12-29 16:15:17 | Weblog

  晴れ。

 今日は色々やってましたが、ネタ切れ気味ですので、昨夜のライブの感想(?)などを。

 夕方に出動し、まずは夕食。土手町は劣化が著しく、開いている店舗は少なく、空いている店舗の方が多い状態です。とりあえずラーメンを食べたのですが、ぜんぜんダメでした。何がダメかと申せば麺より具が多いから。私が最も嫌いなラーメンです。麺を食べたいのに、ひたすらもやしばかり食べ続け、肝心の麺はちょっぴり……。腹が立ってきて、とても食べた気が起こりませんでした。

 そんな微妙な状況でライブへ。雪片付けのために踏ん張り続けたせいか、古傷の膝に激痛が走っています。いつもは立ち見なのですが、幸い準備されていた椅子に座り、ほとんど立ち上がれませんでした。熱いライブだったのに(笑)。

 いつもは弘前市のパブ、「Robbin's Nest(ロビンズネスト)」さんで開催の定期イベントを、弘前Mag-Netさんが来年三月末をもって閉店、ということでそちらで開催です。弘前市を主戦場として活動しているバンドさんが参加。「弘前暴動」、「SECOND LINE」、「竹内晃(creeps)」、「The Robbin's Nest Beatles Tribute Band=Quarry麺」の皆さん。最初から見てますが、今回は特に豪華メンバー(笑)。

 

 相変わらず、この「始まる前」感が好きです。ちなみに、トリのQuarry麺さんの際は豪華演奏器具勢揃いでしたが、膝痛で立ち上がれず、撮影なし。

 

 弘前暴動さん。さっと現れて、ガガッと演奏して、ぱっと去ってゆく、そんな潔さを感じるバンド(笑)。

 

 SECOND LINE(セカンド ライン)さん。おじさんバンド。老獪(?)なテクニシャン(笑)。

 

 スポットライトが強く、顔が全く見えませんが、竹内晃(creeps)さん。来年、creepsさんが復活ライブを開催する予定、とのことでした。ちなみに、写真手前のお兄さんは観覧者です。

 

 トリ。The Robbin's Nest Beatles Tribute Band=Quarry麺(クオリーめん)の皆さん。

 

 強いこだわりでビートルズの楽曲を演奏してくれます。今日のテーマは「イマジン」となっています。

 

 四人演奏も披露。ジョン・レノンの楽曲を二曲、演奏してくれました。

 最後はステンドバイミー(ジョン・レノン仕様)を演奏。盛り上がって年内最後のイベントは閉幕です。面白かったです。ずっと座ってなけりゃならなかったのが悔やまれます……。

 思い出となる弘前Mag-Net仕様Tシャツを購入し、撤収。千円札を全て使い切り、駐車場で料金を支払えず、コンビニで無駄に「たっぷりみかんゼリー」を買わねば(両替して貰えないので)ならぬというハプニングも発生しましたが、無事に帰還しました。

 膝痛はウォーキングと自転車三本ローラー台トレーニングで治します(!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。