塗装と会食

2021-11-27 23:19:07 | 模型製作

  雪(みぞれ、あられ)後晴れ。朝からずっと濡れ雪が降り続いて、夕方頃から晴れた。なぜかと申しますと、夕方から私が出かけたからです。しかも傘を持って。これはもう雪雲を吹き飛ばしに行ったのと同じこと(笑)。ひたすら寒いですが。

 青森県コロナ新規感染者数は今日もゼロ。連続十五日と記録更新中です。このまま終息せよ。

 午前中はゲージツ的活動をして、午後から模型を製作。夕方からお出かけ。会食です。会食の後、送って行ってから「遅くなったんだし、少しホッとするか」ということで弘前市のパブ、Robbin's Nest(ロビンズネスト)さんに立ち寄ってアイリッシュティーとバニラアイス(チョコレートかけ)を頂きました。熱いのと冷たいものを同時に、というのが私流。これだから胃と腸の調子が悪くなる(笑)。

 午後の模型製作は、発注していた塗料が届きましたのでようやく仕上げ塗装開始です。

 

 お肌以外はわさわさと茶色と黒色を混ぜたこげ茶を下地として塗りたくりました。ここからが本番。

 

 こんな感じです。金具っぽい部分は、スーパーステンレスで下塗りを済ませてあります。

 次回(明日の予定)はお肌塗装の後、第二回目の下塗りを実施する予定。お肌と他部品の塗装を同時には行いません。お肌部品に茶色とかがついてしまったら一大事ですからね。

 今日は盛りだくさんな楽しい一日でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。