恒例の早朝ラン

2023-07-09 17:43:29 | バイク:モーターサイクル

  曇り又は晴れ後雨、時々曇りか晴れ。雨が降ったり止んだりの中途半端な天気だった。蒸し暑い。

 朝はけっこう涼しいです。そんな訳でトライアンフTR6/SSで出撃。四時半に起床しました。

 丁度いい行き先が未だ持って見つからず、矢立峠か目屋ダム(津軽ダム)方面しかありません。どこかないか探索してみます。条件はけっこう厳しいです。気楽で、トイレがあって(販売機も)、到るまでに信号機が少なく、車が少なく、気分がいい道路。ここまででもかなりワガママですが、更に欲を申せば、いちごミルクがあること(笑)。

 

 早朝ですとゲートが閉まっていますので、目屋ダム(津軽ダム)の先、水陸両用車が突入する駐車場まで行こうとしましたが、崩落現場の復旧作業で封鎖されていました。先日、白神ビジターセンターへは行けたので、日中は解放されているかと思います。日曜日は閉鎖? そこは分かりません。

 

 橋でスケッチしました。びーち西目屋の少し先にある橋を越えた辺りから、急に気温が変化します。メッシュジャケットを着て行きましたが、やや寒いくらい。この場(橋の上)はかなり涼しいです。

 スケッチしてぼうっとしていると、聞いたことのない動物の鳴き声が聞こえてきましたので逃げます。

 

 いちごミルクがなくなったので、いちご&ミルクで我慢します。

 バカ〜もおらず、平和に気分良く走行できました。チャリダーも多く見かけ、自転車にもいよいよ乗りたくなってきました。と、いうかまだ外を走っていません。

 走行距離:52マイル(83.2km) 燃料:ハイオクガソリン 2.99L 燃費:27.82km/L

 異常な燃費の良さはやはり薄すぎたため、のようです。濃い目に調整し、エアクリーナーエレメントの掃除をした結果、丁度いいくらいに戻りました。スロットルのレスポンスも以前の豪快なものに戻りました。微妙な調整も自分の手で行う、それがクラシックカーというもんです。キャブ車は自分で調整できるのでいいですね。

 帰宅後は早起きの代償でひたすら眠かったです。日美「だるまさんの魔法 絵本作家かがくいひろし」はきちんと見ました。すごいですね、かがくいさん。

 その後、ゲージツ的活動と居眠り、アトリエ掃除で休暇おしまい。今週末は海の日を含む三連休がありますが、雨天予報なので微妙ですね。と、いうか暑すぎてトライアンフは早朝しか走れません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。