部品のメリハリ

2021-06-19 16:33:30 | 模型製作

  曇り後雨、現在曇り。午前中は結局どうにか持っていた。けっこう涼しい。

 完全な雨天予報だったので、トライアンフTR6SSの試走を休止し、模型の製作と二時間ドラマを見るなどして過ごしていましたが、なんと、午前中はずっと雨は降らず、曇りでした。なんだ、そりゃ。

 模型は初挑戦のガレージキット、「片翼のジシア」を製作中です。彫刻作業を継続していますが、果たしてどこまでやればいいのか、未だに一つの部品に対しての作業完了時点が見出せずにいます。とりあえず、彫刻作業はこのくらいか、という水準で止めています。

 

 本日はけっこうな部品点数の処理を実施。箱から取り出した状態は写真上。こんな風にバリだらけだったり、溝が目立たないなどいまいち、メリハリがありません。

 

 処理済み。まだヤスリで磨いてはいませんが、こういう感じ。溝を強調するように深く彫ってあげるとメリハリが出ます。この調子で作業継続。ちなみに、未だに下処理にすら達していません。

 明日も雨天予報なので、トライアンフTR6SSの試走はおあずけとなります。ステイホームで絵を描いて、読書して模型を製作してだらっとする所存(笑)。

 これから少しトレーニングして読書します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。