スーパームーンの力

2016-11-14 22:55:34 | Weblog

  晴れ。かったるい月曜日。

 チェーン失敗から何とか立ち直り、やる気が出ているにも関わらず、仕事とは遣る瀬無い。兎にも角にもさっさと完成させて、フィアット・メフィストフェレに挑戦しよう(!)。久々に箱を開けたら微妙に気持ちが高ぶっています。

 今夜は「スーパームーン」なる現象で、月がおよそ六十年ぶりに大きく見えるらしい。確かにとても近くに感じられ、明るい。

 

 デジカメで撮影してみました。凄いですね。コレ、フラッシュは焚いていません。それにも関わらず、この明るさ。スーパームーンパワー浴びつつ、ウォーキング、してきました(笑)。少しは効果あるかもネ。

 スーパームーンとは全く関係ありませんが、現在放送中の朝ドラ「べっぴんさん」のメインキャストの一人がももいろクローバーZの百田夏菜子さんだったのね。どこかで見たような気はしていたが、そういえばスズキ(自動車)のコマーシャルに出てる。なぜ私がももクロかと言えば、毎週日曜、「ハッピークローバー」というラジオを聞いてるから。十四時から山下達郎のサンデーソングブックに始まり、大概十七時まではラジオを流しているのだ。

 月のせいか、割とどうでもいい話でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。