何故

2018-05-23 23:04:55 | Weblog

  晴れ後曇り。降りそうで降らない怪しい雲行きだった。

 一部職員のみ対象の、一日の業務が二時間で、残り六時間が休憩時間という会社からさっさと撤収し、お猫様達への夕食の給仕を済ませてようやく私も夕食にありつけます。先日放送されたドラマを見てましたが、中村トオルさんが主演のドラマって、なんでいつもあんな感じなんでしょうね。脚本をもう少し柔らかくできないものかと思います。バクモンが坂本龍馬特集(西郷どんで坂本龍馬が登場する布石?)だったので途中で停止、また後日、残りの分を鑑賞します。「特捜9」を見ながら、CMなどの合間に「国家の品格」を読んで三本ローラー台による自転車トレーニングをして一日が終わり。まだ水曜日、今週はとんでもなく長く感じられます。

 話はぜんぜん変わりますが、日大のアメフト問題は尋常ならざる異常さですね。一選手、それも部活動の学生が謝罪会見なんて開いてる時点で既に常軌を逸していますが、あの監督やらコーチやらは自分達の非を全く認めていない印象を受けます。最初から監督、コーチが指示したと非を認めていればこんな大きな問題にはならずに済んだと思うんですがね。「国家の品格」を読んでいる影響ではないですが、ああいう強い立場にある人達が卑怯者だとこういう破綻を招くんだといういい例です。被害を受けた関西大の選手がいい迷惑ですね。