中野でヨガをするならILCHIブレインヨガ♪ ♪♪        03-3389-6106

誰もが本来の輝きを取り戻せますように。
目をとじて体と呼吸に意識を向けてみましょう。新しい自分に出会うでしょう!

モモ

2011-04-30 12:28:05 | 由無し事
ミヒャエル・エンデの『モモ』読みましたか?

何となく毎日を生きていると 時間泥棒に簡単に騙されてしまうんですね。


モモを読んでいて

時間泥棒達が出てくると

私の頭の中にはショッカーが「イー イー」と言いながら登場します。

ついでに「迫る~ショッカー 地獄の軍団 我らを狙う黒い影...」とBGMまで流れ出して

とても賑やかです。

私の脳では、何も考えずに悪の手先として働く存在=ショッカーと認識している様です。



物語の中では モモに知恵を授ける存在がいます。

『いちどに道路全部の事を考えてはいかん。

 次の一歩のことだけ 次のひと呼吸のことだけ

 次のひとはきのことだけを考えるんだ。

 いつもただ次のことだけをな。

 すると楽しくなってくる。

 これが大事なんだな。

 ひょっと気付いた時には、一歩一歩進んできた道路が全部終わっとる。

 どうやってやりとげたかは 自分でもわからん。

 これが大事なんだ』
                       <ミヒャエル エンデ作 モモより>


アクションを起こす時は、今に没頭する事が大切なのですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kia Kaha ! | トップ | 五常と八犬伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

由無し事」カテゴリの最新記事