一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

最近見た夢(2024-02-27、03-01、05、10)

2024-03-10 23:24:32 | 
最近見た夢を記しておこう。
まず、2月27日に見た夢。
私はある地域のお祭りというか、運動会に参加していた。そのお祭りは1週間ぐらいあるらしい。
私たちは2グループに分かれ、それぞれが10人くらいいた。その10人の中で、また3つグループに分かれていた。
ある日マラソン大会があったが、私は参加しなかった。
白チームには有吉弘行がいた。私は相手のチームにいて、そこには高倉健がいた。でも高倉健は今回のイベントに初参加だったので、私がくっつき、いろいろ教えてあげた。
だが3日目のことだろうか、よく見ると、私は有吉のチームだった。私はこういう類の失敗を、実生活でもよくやる。
私は鏡で自分の歯を見ると、右の前歯が薄くなっており、充血し、下のところは欠けていた。
ここで、スマホのアラームで起こされた。

続いて3月1日に見た夢。
私は広告代理店に勤務しており、その日は有楽町や新橋方面のクライアント3件に訪問をした。しかし3件とも不発で、後日私は出直すことにした。
うち1件はアポを取れていなかったが、「近くに来たもので」とお邪魔したら、マツコ・デラックスに似た人に煙たがられた。
私は会社に戻り、企画書を郵送することにした。しかし切手の料金が足りず、私は自前の5円切手等を貼った。でもよく考えたら、切手代は会社が負担してくれるのだから、郵便局で領収書の類をもらえばよかったのだった。
ここで1回小便に起きる。ある日会社に帰ってくると、私の机の近くで、お客さんらが地べたに座り、会議をしていた。
すると女性社員が私の机のいちばん下の抽斗を開け、記念切手をバラまいた。これは私が自分のおカネで買ったものだが、女性社員はおカネをくすねて買ったと思ったようだった。
またも小便で1回起きる。私とW氏、Og氏らと4人で、クルマで新橋まで出向くことになった。
ところが新橋近くまで行くと、4人ともクルマから降り、歩いている。私は道に迷い、結局家に帰ってきてしまった。
家には親戚の子が遊びに来ていて賑やかだ。私は無線で会社に連絡を入れると、女性写真が「もう新橋には行かなくていい」と言った。
そしてウチに、別の女性社員が訪ねてきた……ところで目が覚めた。

続いて5日に見た夢。
私はどこかの家族の娘と結婚することになった。
そこの家族と対面することになったが、その大半が来て、いっしょにタクシー乗り場に向かった。
嫁の父親は名前は思い出せないが俳優で、私は緊張した。
そこで、スマホのアラームで叩き起こされた。

続いて10日に見た夢。
私はどこかの会合に出ていた。そこは夫婦での参加が原則だったが、私もいた。
主催者に伴侶を聞かれた私は、独身だと答えた。そばに弟もいたが、弟も独身だと答えた。夢の中の弟は未成年っぽかったので、その答えで合っている。
私は自分に奥さんがいたらと考え、そのイメージは「角館の美女」だった。「東足柄市の美女」ではなかった。
そばに東尾修っぽい青年が座っていた。彼は、プロ野球12球団の中で、期待できる監督は誰かと問われていた。私がもし同じ質問を問われても分からぬが、もし聞かれたら、12球団それぞれが試合に勝った瞬間に、そこの監督がどういう反応をするかを見極めて、判断するだろうと思った。
私は自宅の2階らしきところにいた。上空に電車が走り、その振動で、窓ガラスの上部に置かれていた何かが落っこちてきた。
見ると、それはNゲージのミニチュア車両だった。
そのあたりで、スマホのアラームに叩き起こされた。

もう何が何だか分からないので、この辺でアップしておこう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする