もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

春の花①

2014年06月05日 | メルヘン
関東は、きょうにも梅雨入りしそう。妖精たちと一緒の春の花をまとめ、さいごの春の気分。

 つくしん坊 


梅  ふきのとう→


白梅   黄梅→


菜の花


れんげ

都夢
< ②に進む >

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 虫歯の日 | トップ | 死ぬ前に後悔したくない10 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の中の妖精ちゃん (らいちゃん)
2014-06-05 06:38:12
矢張り花に囲まれた妖精ちゃんがよく似合います。
先日の「ねじばな」の妖精ちゃんは花が少なかったので、いつもと雰囲気が違う感じでした。

障子の張り替えは子供の頃よく手伝いました。
今は障子紙ではないので全くしていません。
返信する
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-06-05 07:10:09
妖精たちの姿に思うのは~
♪~森の小人さん
  おつむふりふり ドンジャラホイ
  かわいいお手手で 踊り出す
  三角帽子に 赤い靴・・・
花のメルヘンですね
朝から心が和みます。

返信する
Unknown (焼酎学生)
2014-06-05 08:36:38
とても可愛い妖精たちですが、TOMU WORLDと名付けていらっしゃる創作物なのですね。
今後もちょくちょくご登場ねがいます。
返信する
3コメントに メルヘン (iina)
2014-06-05 10:01:50
(らいちゃん) へ
梅雨入りには、近畿地方が昨日でしたから、天気図を見るに 関東地方はきょうになると思います。
そんなことから、「春の花」をまとめ、さいごの春の気分を振り返ることにしました。

ジャガイモの実は、土の中に稔るとばかり思ってましたが、花を摘み取らぬと地上に実るのでしたか。
野菜にも、いろいろあるのですね。




(延岡の山歩人K) さん へ
上泉水山(かみせんすいざん)は、いい名をあてたものです。上善如水(じょうぜんみずのごとし)なら、越後の銘酒です。

縦走路から見渡せる久住連山の広がりに、うっとりです。
この広さを我が物にできるKさんたちは、幸せ者です。

たっぷりとミヤマキリシマの魅力を見せていただきました。




(焼酎学生) さん へ
グーグル車は、アニメに出ていそうで可愛いです。
上にプロペラをつけると、ヘリコプターになって空に舞い上がりそうです。
「自動運転車」は、手に届きそうなほど開発されてきました。 ^^

都夢のメルヘン・ワールドは、毎月末にしています。

返信する
中村 都夢さん (野の花)
2014-06-05 11:52:59
iinaさんへ

質問です。 中村都夢さんの写真掲載ですが、カレンダーからとの事でしたね。

本なんかの写真を載せるのは 違反でしょうか?
いつも疑問に感じています。教えて下さい。

私の本は 1980年に偕成社から発行されています。
可愛いのが一杯載っていますよ!!
返信する
TOMU WORLD (勿忘草)
2014-06-06 00:04:09
いよいよ梅雨入りですが
花と戯れる小人たちの歌がきこえてきそうですね。
返信する
2コメントに メルヘン (iina)
2014-06-06 09:10:47
(野の花) さん へ
関東は、きのうに梅雨入りしました。
おとといまでは、半袖でも暑くて真夏はどうなることやらと思っていたのに、きのうは長袖で過ごしました。

>本なんかの写真を載せるのは 違反でしょうか?
著作権があるので違反だとかんがえます。
個人的にたのしむからよさそうに思えるのですが、大衆の面前に公開すれば売れる本が売れなくなるかもしれず、
そんな思惑抜きにいけないこととされます。
ただ、著作権者が公開を認めているケースもあれば、事前に了解をもらって投稿するのは、構わぬと思います。
そのような趣旨からiinaがオープンにしていることはいけないことだと思います。反省 m(_ _)m




(勿忘草) さん へ
すばらしいダンスのパフォーマンスでした。
なかなか好いポーズのラッシュで、目がクラクラいたします。
ラストは悩ましくも妖しいショットです。

花と戯れるより、女性とたわむける方が好いですが、いかんせんダンスを踊れませぬ。  ^_^;

返信する
自然に溶け込んで (更家)
2014-06-09 10:12:00
メルヘンですね~。
特殊撮影というよりも、小人が自然に溶け込んでしまっている、という感じです。
返信する
(更家) さん へ (iina)
2014-06-09 10:34:33
これらは、花々の中にこびとを置いて撮影したものです。動きが感じられる写真が多々あります。

生麦で生ビールが飲めるとは、耳寄りな情報です。ニンマリ

学生の時に、サントリー武蔵野ビール工場を見学したことがありますが、飲んだ記憶がありません。
あれは、先生たちの試飲につき合わされたのかと半信半疑な面持ちです。

返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事