もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

はあとふるサロン

2018年10月12日 | 東京エリア
 ことしも当てた「はあとふるサロン」のミニコンサートを鑑賞して楽しんできた。
 6時半開演のため、浜松町駅前で腹ごしらえして出向く。

 【第1部 講演】
 溝口肇氏(チェリスト・作曲家:テレビ番組「世界の車窓から」を作曲)
 ウィーンで活躍した作曲家を中心に、モーツァルトなどの曲からチェロを弾きながらの講演だった。


 【第2部 ミニコンサート】
 読売日本交響楽団のメンバーによるミニコンサート

 
     
コンサート・イメージ      [ 第一回はあとふる ]

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« クレヨンに弾 | トップ | メルケル首相を刺そうね »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニコンサート (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-10-12 09:31:33
クラシックも嗜むれるのですね。
多趣味、多芸、多才の持ち主であられます。
楽しい宵になられたことでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月写真候補作品選びご推薦ありがとうございました。
結果は、<ブロガー5人、メル友4人>
1位大縄跳び<Ⅱ>9人中全員、
2位同点、曼珠沙華と花火、共に3人、
4位台風一過、2人、
5位朝顔、1人
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
(iwadonosansou2 いわどの山荘主人) さん へ (iina)
2018-10-13 08:17:11
ブログを日課にすると、いいアタマの体操になり、とても励みになります。

10月写真候補作品に、「大縄跳び<Ⅱ>」が9人中全員選出でしたか。^^

   いわどの山荘主人さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
ミニコンサート (ウォーク更家)
2018-10-25 12:40:47
iinaさんは、ホントに多趣味ですね。

今度は、クラシックのミニコンサートですか。

私も、最近は、たまには生のクラシックを聴いてみたくなります。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2018-10-25 22:01:18
田原坂の戦いは、薩摩✖薩摩だったのですね。むごい話しです。

勇敢な薩摩のことですから、あれほどの激戦だったのですね。西郷隆盛も双方に、目が利いたわけではなかったのですね。

クラシックのミニコンサートを当てて、聴いてまいりました。
一週間を留守期間中に、2つを当てた分は行けずでしたが、更にまた2つ当ててしまいました。


  (ウォーク更家)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
はまかぜ さん へ (iina)
2019-01-02 11:23:50
秋の夜長のひと時を聴く音色は、ケッコウなコンサートの響きでした。

読書というと、「天下壺」にまつわる物語りを綴った「つくもなす物語『信長の棺』異聞録」著:加藤廣が、おもしろかったです。
ツボが、余りに有名人に渡るので創作小説だと思っていると如何にも本当にあったようなので、調べてみました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a295ec50defa19c77394568e5f0324e7



返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事