もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

メルケル首相を刺そうね

2018年10月13日 | ことば遊び
               刺したのはドイツだ❔
                  
                
         
メルケル首相を誘うね      しゅしょう さそ   】と送ったつもりが誤変換。
         
  
   
     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« はあとふるサロン | トップ | 東京モーターフェス »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-10-13 06:29:41
シンプルですが・・なかなか思いつかない
誤変換ですね
考えたのは ドイツだ(^^)/
ちなみに 国の元首で さしてほしい人
直ぐに何人か思いつきます(^o^)

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2018-10-13 07:52:29
大船山(TAISEN ZAN)頂上踏破した喜びに満ちています。

途中、物騒な毒水なんてところもあって、8時間の山登りコースなのですね。
   御池の紅葉も、好いあんばいでケッコウでした。


> 国の元首で 刺してほしい人 直ぐに何人か思いつきます(^o^)
まぁまぁ、おさえて・・・。
頭に描く方は大勢いるでしょうが、実行に移さなくても構想しただけで、捕らえられるお国もあります。


   (延岡の山歩人K)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
危険 (hide-san)
2018-10-13 12:53:57
危険なブログですね。

一つ間違うと「御用」です。
返信する
ショッキング (六五六)
2018-10-13 22:03:24
ショッキングなタイミングのショットでした。

首相を刺す絶妙な瞬間なんて人騒がせでした。
 
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2018-10-14 09:16:01
ストックホルム市庁舎のレストラン「スタッツヒュースシェラレン」で、ノーベル賞授賞記念晩餐会と同じ料理をしたなら、
                ノーベル賞授賞の気分にひたれたことでしょう。うらやましいです。

> 危険なブログですね。一つ間違うと「御用」です。
どこぞの国なら、即逮捕されて射殺されかねないですね。
でも、ご安心ください。開かれたお国ですから、刺したように見えるとニュースに公表された写真です。
「メルケル首相を刺そうね」は、【メルケル首相を誘うね】が誤変換されたのでした。

   (hide-san)さんの当該ブログ記事のアドレスをコメント上のURLに置きました。

返信する
(六五六) さん へ (iina)
2018-10-14 09:22:25
セレモニー最中の出来事ですから、ショッキングというより「珍百景」向けのショットです。

テレビ番組「ナニコレ珍百景」は、今夜から再出発します。・・・見なくちゃ・・・("^ω^)



返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事