もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

現実頭皮

2017年08月07日 | ことば遊び

        「」の気配毛 をなくして・・・

     

現実逃避げんじつとうひ】 と 送ったつもりが誤変換。
    
     現実から逃げ出したいわけではない毛れど・・・

    
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アルチンボルド展 | トップ | ジャンプ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2017-08-07 06:28:54
逃避して欲しくない頭の毛ですが、現実には毎日逃避していきます。
頭皮に問題があるのでしょうか?
それにしても、モト冬樹とアホの阪田のお二人はよく似ていますね。

>役所が運営する西洋美術館などは月曜が休みですが、アルチンボルド展はその休日に当選して無料で鑑賞してきました。
主催者はNHKなので、放送用撮影のため借り切る必要から視聴者にも開放したのでしょうか?オコボレにあずかりました
ラッキーでしたね。
もしかするとiina様が録画の中に映っているかも知れませんね。
返信する
神に(髪に)見放されると・・ (延岡の山歩人K)
2017-08-07 07:03:07
お早うございます
現実頭皮の誤変換
面白い (^o^)
神に(髪に)見放されると・・
「毛」の気配をなくしますね
他人事では ありません(^.^)/~~~トホホ

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-07 08:41:04
「江戸の敵を長崎で討つ」は、おもしろい いきさつ で生まれたのですね。

「長崎から船に乗って」江戸に着いた草々に打った見世物が流行り、「江戸の敵を長崎で討つ」と江戸っ子に囃され、
メンツをほどこしました。な巡りあわせでした。

NHKがどのような趣旨で西洋美術館を我々に公開したかは不明ですが、あるいは絵画を撮影?したとしても、客は
おそらく 映らぬと思います?


> それにしても、モト冬樹とアホの阪田のお二人はよく似ていますね。
ホントに、よく似ています。

返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-08-07 08:52:03
「ヒゴタイ」は、博多弁のひびきがあります。 上へ上へと延びてたくましいです。

阿蘇の山麓に来てまで、博多人がここは「肥後たい」と出しゃばっているかのようで、おかしいです。


> 神に(髪に)見放されると・・・   「毛」の気配をなくしますね
無慈悲な神さまに 「Oh 神よ」 と叫んだら、オオカミがあらわれそうで気が引けます。

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事